お問い合わせ
BLOG

「ノベルティ」を選ぶポイント3点!オリジナル腕時計が最適

名入れされた「ノベルティ」グッズは、宣伝効果が高いです。顧客が喜ぶアイテムを渡せば、会社のイメージが良くなります。
この記事では、商品を選ぶ際のポイントをまとめました。
「ノベルティ」でお客様の心を掴みましょう。

「ノベルティ」は、セールスプロモーションに欠かせないツールです。展示会やキャンペーンなどで企業が無料配布しているグッズです。人気が高い商品を挙げると、
・タオル
・ボールペン
・ふせん、メモ帳
・カレンダー
・腕時計
などジャンルは様々。会社名を刻印すると、アピール効果が絶大です。
「ノベルティ」はお得意様や見込み客に、ブランドや商品名を印象付けることが出来ます。

「ノベルティ」制作時の3つのポイント
「ノベルティ」を活用するなら、慎重に選ぶ必要があります。名入れが出来るのは前提として、どんな商品が良いのでしょうか。3つのポイントをチェックしてみましょう。

◆ポイント1 配りやすさ

「ノベルティ」は「配りやすさ」を重視しましょう。軽くて小さめサイズがベストです。
・ティッシュ
・エコバッグ
・ボールペン
どちらの条件もクリアしているティッシュは、配布する企業が多いですよね。もしお客様が「重たいし、かさばる。」と思ってしまうと、受け取ってもらえません。「ノベルティ」は社員が配りやすい・受け手が持ち帰りやすいものがベターです。

◆ポイント2 実用性

「ノベルティ」が「実用性」があるかどうかも重要です。何度も使ってもらえるなら、その分宣伝効果が高くなります。例えば、
・モバイルバッテリー
・タッチペン
・タンブラー
・腕時計
などの便利グッズが人気です。
社名やブランド名がオシャレにデザインされていれば、毎日使用するかもしれません。
オリジナル腕時計なら、ケースもカスタマイズすると良いでしょう。記念品・周年祝いとしてもおすすめです。高級感が溢れ、特別な「ノベルティ」なら、記憶に強く残ります。

◆ポイント3 ターゲットの好み

「ノベルティ」を渡す「ターゲットの好み」に合わせましょう。
・ビジネスマンなら、ステーショナリーやパソコン関連
・主婦なら、バスグッズや美容系
・女性なら、キャラクターとのコラボ商品
・学生なら、おもしろグッズやスマホ関連
ほかにも、配布する時期・シーズンやイベントに沿ったものだと喜ばれます。「ノベルティ」で笑顔になってもらえるかどうか、しっかりリサーチしましょう。

「ノベルティ」は販売促進に必須です

会社名をプリントし、お客様に配りましょう。商品を選ぶ際は以下をチェックします。
ポイント①配りやすさ
ポイント②実用性
ポイント③ターゲットの好み
「ノベルティ」で、効果的に売上を伸ばしましょう。

弊社カラーチップスでは、文字盤をはじめ、裏蓋・バンド・パッケージもカスタマイズ可能です。
「目を引くノベルティとしてオリジナル腕時計を制作したい」とお考えなら、お気軽にご相談ください。